人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講座5日め

今日は講座5日目です。

朝はまた3人しかおらず…。
結局6人になりました。が、毎回欠席者が違うのはどういうことでしょね。ここまで1回も9人揃ったことがないというのが何とも微妙です。

昨日までのとこで、とりあえず一般処理のおおまかなとこまで進めていたので、今日は前回の本試験問題(過去問題)の仕訳とかをまずやらせてみました。
もちろん内容的にできる問題だってのは確認してますよ。

ま、提出とかしてもらったわけではないのでみんなどれくらいできていたかはわかりませんが、実際の試験問題ということで、ちょっと反応があったかなと。

2回分の試験問題をやったところで1時間目は終了。
2時間目は決算の処理を駆け足で見ていきます。
時間をちょっとオーバーしたけれどもなんとか終了。

明日は講座お休みで木曜に6回目です。
いきなり精算表の作成とかさせてみようと思います。
実質あと1週間ちょいしかないので、ここからは問題とかを多めにやっていこうかなと。

ぶっちゃけテキストをすべてできるかわからないので、その分実践問題でカバーしようという試みです。
さてさて、どうなることやら。

試験まであと13日。
by nakamani | 2005-02-15 19:02 | 講師復活日記