人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ1本でOKなの?

これ1本でOKなの?_a0024248_9302331.jpg
最近、コンビニで売ってるようなこれらの野菜ジュース。
1本で1日分の野菜がとれるつーことで、特に健康とかに気をつかってるわけではないですが、明らかに野菜食べてないよなーと感じちゃったりしているので、ついつい買ってしまうわけです。

ただ、個人的に柑橘系がダメダメな人なので、成分にレモン果汁とか書かれてるとちょっとねえ…。
昔ほどではないけれども(前は柑橘系のにおいだけでダメだった)、今でもみかんとかレモンとか食べるのキケンだし。

というわけで、どこかレモン果汁抜きの野菜ジュース作ってくれないだろうか。
あ、まあでも今日飲んだ写真のはレモン果汁入りだったけど今んとこ大丈夫みたい。(^^;

それにしても最近この手のジュースがたくさん出てて、しかもけっこう売れてるみたいで…。
みんな野菜不足気にしてるのかな~と。

てか、これ1本飲んでれば、その日1日野菜食べなくてもいいってことなのかしら?
それはそれでキケンな気もしますが…。
by nakamani | 2005-01-25 09:36 | 日記