人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アビスパ

20日はJ1で浦和がセカンドステージ初優勝を決めた日。
その日のスポーツニュースは浦和一色でした。

ときを同じくじて、J2では同じ埼玉の大宮アルディージャが2位を確定し、来季のJ1昇格を決めました。

そんなわけで、スポーツニュースでは浦和のおまけ的に大宮昇格を伝え、来シーズンはさいたまダービーだとはやし立てました。

そしてその日、実はもう一つの熾烈な昇格争いが行われていたのです。

4位につけているアビスパ福岡が湘南ベルマーレと対戦し、後半ロスタイムに得点して勝利。
そして3位につけているモンテディオ山形はベガルタ仙台と対戦し、0ー2で敗戦。

結果、両チームとも勝ち点30となり、得失点差でアビスパが3位に浮上しました。

今年は3位のチームは、J1最下位のチームと入れ替え戦を行い、その結果で昇格のチャンスがあります。

J2はあと2節を残しています。
そして、最終戦は山形-福岡の直接対決です。

明日の試合がどのような結果になっても、最終戦の一発勝負で3位になるチームが決定します。


nakmaniはアビスパ福岡のファンです。
もちろんアビスパの3位を願ってやみません。

思えば初めて試合を観に行ったのはまだJ1にいた頃。
翌年J2落ちを喫し、泥沼の2002年シーズンを終え、若手中心に切り替えた昨年終盤から調子を上げ、今年開幕ダッシュはできなかったものの上位をキープ、しかしながら夏頃から調子を落とし、そしてなんとか最終戦に望みをつなげるところまでやってきました。

最終戦はアウェイで山形。

・・・行くしかないか。(^^;

松田監督、頼んます!!
by nakamani | 2004-11-22 20:19 | サッカー