人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日テレベレーザ VS 宝塚バニーズ

本日は国立競技場でなでしこリーグL1 日テレベレーザ VS 宝塚バニーズ が行われました。

19時キックオフだったのですが、その前、16時からJ1のベルディ-エスパルス戦が行われ、その第2試合として、今回の試合が行われた訳ですね。

18時に国立に行くと〜、J1の試合が終わって帰る人の波。
「Lリーグを観戦の方はこちらでしばらくお待ち下さい。」
とのアナウンスがあったので、コンビニでも行ってこようとしばらく時間をつぶす。つか、国立のまわりは案外何もないぞ。(^^;

そんなわけで、18時30分くらいに国立へ入ります。
考えたら国立は10数年ぶり。J発足前の天皇杯決勝 読売−日産を見に行った以来だな〜と、しばし感慨に耽る。(^^;

無料ということで、J観戦客も残っていて、メインスタンド中央付近は6割がた埋まってました。写真をとることも考えて、今回はがら空きのバックスタンド側に移動です。
つか、ベルディにとって、ベレーザは兄弟(妹?)チームじゃん。
ベルディサポはもっと残って応援してあげてもいいんじゃないかなーとか思ったり。
アビスパにレディースチームがあったら文句なく応援するんだけどなー。(^^;

というわけで、試合が始まります。
試合は、序盤からベレーザが攻め込み、早々に1点取ったあとは、まさにベレーザのゴールショウ。
なんと前半20分で4点をゲットし、残りの時間でも2点を追加。
前半終了時点で6−0と、圧倒的な差をつけます。
う〜ん。レイナス−大原戦よりもすごい差だ。(^^;
てなわけで、写真は2点目を入れたボンバーヘッド荒川選手のゴールの瞬間。連続写真でどうぞ。
日テレベレーザ VS 宝塚バニーズ_a0024248_19164232.jpg

日テレベレーザ VS 宝塚バニーズ_a0024248_19165495.jpg

日テレベレーザ VS 宝塚バニーズ_a0024248_1917718.jpg


他にもベレーザには代表の小林弥生選手やなんつっても沢穂稀選手などがおりますよね。後半開始から沢選手も出場しました。

後半から登場 沢選手
日テレベレーザ VS 宝塚バニーズ_a0024248_19185368.jpg


攻撃に守備に大活躍の小林選手
日テレベレーザ VS 宝塚バニーズ_a0024248_19194070.jpg



結局、後半も5点を追加し、11−0というすさまじい大差をつけてバニーズを下したのでした。ちなみに、今季Lリーグの最多失点ですね。

大差をつけられたといえ、最後まであきらめずに1点をとりに行ったバニーズイレブンにも、惜しみない拍手が送られていました。

最後まであきらめずに試合をしたバニーズイレブン
日テレベレーザ VS 宝塚バニーズ_a0024248_1926277.jpg



この時期のナイトゲームはさすがに少し寒かったですね。(^^;

う〜ん、正直に言わせてもらえれば、こんな大差をつけられるチームが同一リーグにいるというのもどうかと思わなくもないのですが…。
L1の上位4チームと下位4チームの差はかなりありますよね。1勝もできない大原学園とか…。
この試合でも、前半が6-0で終了となった時点で帰るお客さんがけっこういました。
確かに結果は見えているし、お金を払って見に来ているわけでもないからわからなくはないのですが、やはり最後まで見たくなるようないい試合をしてくれるのが、ファンをふやす第1歩だとも思う訳です。

女子サッカー全体のレベルアップもこれからの課題でしょうね。
by nakamani | 2004-10-23 23:54 | 女子サッカー