日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

L1 さいたまレイナスVS田崎ぺルーレ

a0024248_2274215.jpg

気持ち良く晴れた日曜日。
そんなわけで、今日はなでしこリーグL1のさいたまレイナスVS田崎ペルーレの試合を見に行きました。会場は駒場グラウンド。Lリーグは観戦無料です。

現在2位と3位の対決。これにベレーザを加えた3チームが優勝を争っています。

ペルーレにはジャンクスポーツでハワイさんとして最近プチブレイク中?の川上選手に、ぶっちゃけトークの山本選手、それにアテネ五輪代表の大谷選手等も在籍してますね。一方ホームのレイナスには、同じく代表の山郷選手や安藤選手が在籍しています。

というわけで試合開始。ペルーレベースで立ち上がり、前半11分、川上選手のミドルシュートがキレイに決まってペルーレ先制。なんか、シュートというよりはセンタリングって感じもしましたが、とにかく先制です。^^;
a0024248_2219577.jpg



さてさて、今日はデジ一眼を持ってスポーツ写真にも挑戦です。
駒場スタジアムは陸上のピッチがあるのでちょっと遠いのがきついですね。300ミリでも若干きつい気がします。レイナスのホームだとサッカー専用スタジアムの大宮公園とかの方がお気に入りです。

a0024248_2262149.jpg


さて、前半はわりと試合の流れを見てシャッターを切っていた、つまりはボールの動きを追いながら写真を撮っていた訳ですが、これが意外と難しい。後半は、なぜかホームではなくアウェイのDF、背番号4の甲斐選手を中心として写真を撮ってみました。こういう撮り方も面白いもんです。

a0024248_22323151.jpg

もいっちょ甲斐選手。

a0024248_22325818.jpg


この後、レイナスにカウンターをくらい、甲斐選手とキーパーが抜かれて、無人のゴールにシュートを決められ、レイナスに逆転されてしまったのでした・・・。
そして甲斐選手は後半、FWの大石選手と交代してピッチを去ったのでした。お疲れ様でした。

a0024248_22491367.jpg
試合は結局2-1でレイナスの勝利となりました。
L1リーグはあと2試合。ペルーレが2連勝して、ベレーザとレイナスが2連敗すれば、なんとか優勝の可能性があるということになったようです。
泣きながらピッチを後にする山本選手が印象的でした…。
[PR]
by nakamani | 2004-10-17 22:54 | 女子サッカー