人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々つれづれなるままに…で始めましたが、いろいろありまして。まあ、つれづれなるままですよ。


by nakamani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土俵ガールが案外面白い

毎週火曜日の深夜に放送されている『土俵ガール』。
佐々木希さん主演の高校相撲部を舞台にしたドラマですね。

たまたまレコーダーに録画されていたので見始めてみたんですが、これが結構面白い。
いや、ぶっちゃけ、主演の佐々木さんは案外どうでもよくて。
単純に相撲部員たちの青春ドラマとしておもしろいんですな。

相撲部主将の詠介とマネージャー兼女性部員の花子を見たときに、ん?と思ったんですが、この2人、NHKの「とめはねっ」にも出演してたのね。勅使河原と加茂ちゃんで。なので、この2人がカップル役つーのは最初違和感あったり。
でもキャストの多かったとめはねっに比べると、2人のキャラの掘り下げもけっこうあって、今じゃ詠介と花ちゃんの方がしっくりくるかな。

部員が1人しかいない相撲部は廃部の危機。県大会優勝したら相撲部存続という約束をしてしまった詠介が、かつて少年相撲大会で優勝した若林光(佐々木希)にコーチを依頼し、部員を集めて大会に臨む、というのが大まかなストーリー。
現在8話の段階ではまだ大会前の練習途中で、部員たちのキャラ掘り下げの真っ最中です。

部員は、もともと幽霊部員として名前だけ登録していた池辺。
学校一の不良の広崎。
ブルガリアからの留学生サトヤン。
元卓球部の巨漢、太田に詠介と部員登録した花子の6人。

部員たちそれぞれにメインの話もあって、けっこういい感じです。光は部員たちをつなぐ狂言回しな感じですね。広崎が不良ってわりに全然いい奴だったり、しかも元ゴーオンレッドだったり(^^;とかまあ、つっこみどころもありますけど。

けっこう肩の力を抜いて気楽に見れる青春ドラマです。
あとは、県大会がどうなるかって感じですね。

といいながら5話は見逃したりしてるんですが(^^;
ま、楽しみにしたいと思います。
by nakamani | 2010-09-02 23:02 | 雑感